【2024年9月17日リリース】iOS18のアップデート内容を紹介!

2024年9月17日(日本時間)にiOSの新しいバージョン「iOS18」がリリースされるので要注目なアップデートをまとめてみました!

目次

iOS 18の要注目なアップデート内容

Apple Intelligenceの登場(日本は2025年予定)

Screenshot

iOS18の目玉はなんといっても「Apple Intelligence」でしょう!

ただし、日本で使えるようになるのは2025年からです。(3月までには使えるようになってほしい)

よければこちらの記事もご覧ください↓

Apple Inteligenceの対象機種はこちら

  • iPhone15 Pro
  • iPhone15 Pro Max
  • iPhone16シリーズ

ホーム画面のカスタマイズ強化

Screenshot

ウィジェットの配置やデザインがより自由になり、ユーザーの好みに合わせたレイアウトが可能になります!

  • Automatic(自動):設定している外観モードに合わせて自動でDark(ダーク)またはLight(ライト)を設定
  • Dark(ダーク):アプリアイコンが全体的にネオンっぽくなる
  • Light(ライト):これまでのアイコンデザインのまま
  • Tinted(色合い調整):上記画像のように自由に設定可能

他にもアプリアイコンの大きさを「小(これまでのサイズ)」と「大(一回り大きい)」の2種類から選べます。

コントロールセンターの刷新

Screenshot

コントロールセンターは一気にデザインが変わります!

主な機能は以下の通りです。

  • 機能アイコンの配置を変更できる
  • 機能アイコンの大きさを変更できる
  • コントロールセンターのページを増やせる
  • 純正アプリ以外のアイコンを追加できる

これまで痒いところに手が届かなかったのが改善されるようなアップデートになりそうですね!

かなり使い勝手が良くなる予感!

今回ご紹介した以外にも細かなアップデートがされるので、Apple公式サイトは要チェック。

Apple公式サイト iOS18紹介ページ:https://www.apple.com/jp/ios/ios-18

カスタマイズできるような機能が大幅に追加されるので、色々自分好みにカスタマイズするのが楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次