【生成AI】お出かけプランを考える時に使える生成AI活用術!

目次

はじめに

私生活で生成AIを実用的に使えないかなーと思っている今日この頃。

先日、友人とお出かけする際に生成AIをうまく活用できたのでご紹介します!

お出かけスポットをAIに考えさせる!

その活用術とは

「お出かけスポットを生成AIに考えてもらう」

です

割と簡単に活用できたのでさくっと紹介します!

①まずはお出かけのテーマを伝える

どこかに出かける時は基本的に目的があると思います。

例えば・・・

・有名な観光スポットに行きたい
・ショッピングしたい
・美味しいご飯を食べたい

こういった「お出かけのテーマ」をまずはAIに伝えましょう!

②エリア&移動手段を指定する

次に、想定しているお出かけエリアを指定しましょう。

例えば・・・

・東京23区内
・神奈川〜静岡あたり
・関東近郊

併せて移動手段も添えてあげてください

例えば・・・

・車と徒歩
・公共交通機関のみ
・自転車または徒歩

こうすると具体的な移動時間まで教えてくれますよ!

参考)筆者が実際に活用した時のチャット

ちょっと長いので一部割愛

神奈川のスポットはあまりにも遠すぎたので都内に限定しました笑

まとめ

今回は休日のお出かけプランを生成AIに考えてもらいました。

条件をちゃんと指定してあげれば、割と使えるお出かけプランを考えてくれるので
今後も継続的にこういった使い方をしていこうと思えましたね!

みなさんも日常の些細なシーンで生成AIを活用してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次