マイプロフィール|みにぴんブログ

みにぴんブログにお越しいただきありがとうございます。

管理人のあきです。

このページではみにぴんブログの概要と、発信するコンテンツを紹介させていただきます。

運営者情報

運営者あき
運営サイト名みにぴんブログ
連絡先https://minipin-blog.com/contact-form/
設立2024年8月

都内のIT企業に勤務する26歳。

今の会社は2社目で、前職は一般的なSIerでAIエンジニアをしていました。

23年9月に今の会社に転職し、自社のサービスやソリューションを販促する活動を行なっています。なかでも「生成AI」に関するサービスを主に担当しています。

趣味はゲーム、アニメ、YouTubeなどなど。モンハン歴13年のハンターです。

みにぴんブログについて

「生成AI」と「一人暮らし」に関する役立つ情報を発信

このサイトでは主に以下の内容について発信しています。(ジャンルは増えるかも?)

  • 「生成AI」の生活に役立つ活用方法
  • 都内一人暮らし歴4年のライフハック

ブログ自体は初めてですが、

  • 分かりやすい
  • 見やすい

をモットーに皆さんに役立つ情報を発信しています。

なぜブログをはじめたの?

ブログをはじめた目的は主に二つあります。

①自分のスキルアップ

転職したはいいものの、このまま課長や部長の役職を目指して頑張れるか?と言われると、うーん。。。

ずっと今の会社にいることがイメージできない状態でいました。

なので、自身のスキルアップを目指しつつ、他のキャリアを模索するきっかけになれば良いなと思いブログを始めました。

②何か副業を始めたかった

休日に趣味を楽しむことが生きがいでもあるのですが、①の理由から何かにチャレンジしたいと思い始めたのが転職してから半年ほど経ったぐらい。

資格勉強、新しい趣味探し、、、、

いくつか考えた中で「せっかくやるなら収入アップしたい!」と思ったので、副業をやることに。

副業の選択肢も色々探しましたが、その中でもブログを選んだ理由は以下のとおりです。

ブログの経験を積むことで、本業の販促活動でも分かりやすい情報発信のスキルが身に付く

ブログを多くの人に発信して多くの反応を貰えれば、より自分の情報発信力を磨くことができると思いブログを始めました。